【ゲーム】お城を美少女に擬人化した「御城コレクション」 今夏リリース

【ゲーム】お城を美少女に擬人化した「御城コレクション」 今夏リリース


1:朝一から閉店までφ ★2014/07/01(火) 22:00:38.16ID:???.net



巨大美少女「城娘」を育成する「城郭擬人化タワーディフェンスRPG」となります。

[ねとらぼ]



DMM.comラボは、城を擬人化した「城娘」を育成するゲーム「御城コレクション」を発表した。リリースは今夏予定で、現在、事前登録を受付中。



1_1


プレイヤーは名古屋城や大阪城など「御城」を擬人化した巨大美少女「城娘」を育成し、襲い来る兜型生命体に立ち向かう。公式サイトでは、一部キャラクター設定などが公開されており、ジャンルは「城郭擬人化タワーディフェンスRPG」としている。



なお、同じく城を擬人化するコンセプトとして、KADOKAWAが昨年、「城姫クエスト」を発表しており、今夏にスマートフォン向けゲーム版が「GREE」から配信される予定。



【御城コレクション~お城これくしょん~ 公式ページ – DMMゲームズ】

http://shirocolle.jp



【ねとらぼ】

続きを読む »

ビートたけし「水曜日のダウンタウン」にまたも乱入

ビートたけし「水曜日のダウンタウン」にまたも乱入

1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 06:28:14.79 ID:???0.net
4月よりスタートしたバラエティー「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜日夜10時~、TBS系)が、 7月9日(水)夜9時から2時間スペシャルで放送されることが決定した。 この番組は、確かな裏付けや科学的根拠が…

続きを読む »

脳内出血の2chでのうわさ -ボンボンの「がんばれゴエモン」の漫画家の帯ひろ志さんが死去…原因は脳幹出血

▼脳内出血の最新のうわさ

ボンボンの「がんばれゴエモン」の漫画家の帯ひろ志さんが死去…原因は脳幹出血

1: ダイビングフットスタンプ(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 13:36:50.85 ID:7ZSey7lQ0.net BE:601381941-PLT(12121) ポイント特典
ボンボンの「がんばれゴエモン」 漫画家の帯ひろ志さんが急逝 脳幹出血
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
マンガ家の帯ひろ志さんが急逝、「がんばれゴエモン」シリーズなど。

1990年代に「コミックボンボン」(講談社)に連載された「がんばれゴエモン」などで知られるマンガ家の帯ひろ志さんが、
8月3日、脳幹出血のため急逝したことがわかった。Twitter公式アカウントで、妻がファンに伝えた。

no title


ツイートによると、帯さんは2日夕方に脳幹出血のため入院。3日午前7時40分に亡くなったという。「申しわけありませんが
お仕事の方は進められませんので、対応宜しくお願い致します。(妻より)」とつづっている。

続きを読む »

駒田健吾の2chでのうわさ -TBS駒田健吾アナが「日本の小説や映画は戦争を美化している気がする」とコメント

▼駒田健吾の最新のうわさ

TBS駒田健吾アナが「日本の小説や映画は戦争を美化している気がする」とコメント

1: ◆sRJYpneS5Y 2014/08/01(金)00:03:12 ID:???
30日放送のラジオ番組「デイ・キャッチ」(TBSラジオ)で、TBSの駒田健吾アナウンサーが「日本の小説や映画は戦争を美化している気がする」と語った。
この日の放送の中で、米国では毎日22人の退役兵士が自殺、現役兵士は今年の上半期で161人が自殺していることを伝えた。
この問題に関連し、スタジオでは戦争を題材とした映画や小説の話題に。ジャーナリストの北丸雄二氏がベトナム戦争を題材にした映画「ディア・ハンター」で戦場へ行った人、戦場から帰って来た人の心の傷について触れた。
するとその話を聞いていた駒田アナは「個人の感覚」としたうえで「どうしても小説や映画っていうのは、日本で描かれているのはちょっと美化されている作品が多いのではないかと思ったりする」と意見を述べた。
駒田アナは、出身地である神戸の空襲や祖父の兄弟が戦争で亡くなった話を祖父母から聴いたり、沖縄の平和記念公園で自分と同じ「駒田」という名前がずらっと並んでいるのを見た経験もあって、そのように感じるようになったのだという。
そして、駒田アナは「最近流行っている小説も、あえて名前は言いませんけれども、どうしてもなんかこう美化されている感じがして」と指摘。「退役軍人の自殺だとか心の傷だっていうのは、なかなか描く方も難しいのか、めんどくさいのかわからないけれども、ないような気はするんですよね」と、日本での戦争の描かれ方に疑問を呈した。
トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9101397/

続きを読む »

沖ノ島の2chでのうわさ -沖ノ島周辺の海底で人工的なナゾの階段や広場を発見

▼沖ノ島の最新のうわさ

沖ノ島周辺の海底で人工的なナゾの階段や広場を発見

1:2014/07/31(木) 19:29:33.19 ID:

人工的に作られた階段や壁のように見える岩
「宗像・沖ノ島関連遺産群」として世界遺産登録を目指している
福岡県宗像市の沖ノ島周辺の海底に、
岩礁を人工的に切り出したような垂直の壁や階段、広場のようなものが見つかり、
ダイバーの間で話題になっている。
沖ノ島は、宗像市沖約60キロの玄界灘に浮かぶ孤島。
島の陸上で見つかった鏡、勾玉(まがたま)、金製指輪など
約8万点が国宝に指定され「海の正倉院」と呼ばれる。
島周辺には暖流の対馬海流が流れ込み、
豊かな海中環境と景観がダイバーを引きつけている。
海底で見つかった壁や階段のような物は、島の東側に約20メートルにわたって続き、
上部には20メートル四方の広場のような部分があるという。
海底については詳しく調査されておらず、
宗像市世界遺産登録推進室は
「交易船の遺物などが沈んでいても不思議ではないが、
階段や壁のようなものについては初めて聞いた」
としている。
http://mainichi.jp/select/news/20140801k0000m040028000c.html

続きを読む »

清水愛の2chでのうわさ -声優・清水愛、俳協を退会し、フリーに

▼清水愛の最新のうわさ

声優・清水愛、俳協を退会し、フリーに

Bt9fWGFCcAAC0n9
1 :yomiφ ★ 2014/08/02(土) 22:05:07.82 ID:???
清水愛Twitterより

【ご報告】先月末にてこれまでお世話になりました東京俳優生活協同組合さんを
退会いたしまして、8月1日よりフリーとして活動してまいります。
声優をやめるわけではないのでー><* 引き続き、何卒よろしくお願いいたします(*_ _)
https://twitter.com/aitter_smz/status/495219318339014656

結婚報告じゃなくてごめんなさい><; プロレスはもちろん、釣りもサバゲも
本気で楽しんでいますが、やっぱり私、声のお仕事が好きなんです(´ω`*)
https://twitter.com/aitter_smz/status/495220149037694976

続きを読む »